ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2013年05月27日

福島を走りませんか?

福島を走りませんか?

 先日このブログでも触れましたが6月の8,9日と福島ラバーズは福島を走ります。
福島ラバーズとは言っても勝手にそう呼んでいるただの名前なだけでチームでもMCでもなければボランティア団体とも違う。
 そんな大それた物でなく、ただ福島を走りたいと思ったら福島に行ける人と行くだけです。
 行った所でどこまで風評被害を無くせて福島に貢献できるかはわかりません。
 多分たいしたものでないのも解ります。
 でもどこかに行こうと思ったら、どこかに出店しようとしたらそれを出来るだけ福島にしようと思う気持ちはずっと持っています。

福島を走りませんか?

 のどかないつもと変わらない福島の日常に触れて福島を味わって福島の現実を考える。
 それが私にとってバイクで福島の気持ちいい所を走って民宿やキャンプをしてその土地の人と話してその土地の物を食べる。
 そうすればおのずと小額のお金は福島に使えるし考えさせられることは自分の頭で考えられる。
 小さなことですが福島の良さを誰かに伝えて今の福島について考えること。
 それで何かが少しづつ変わればいいと思うし、変わると信じたい。
 それが私にとっての『福島に行くっていう事』『福島ラバーズ』

福島を走りませんか?

 今インターネットで何でも調べられる情報社会。原発に対する個人の考え方、福島に対する思いなども全て置いといて私は限られた自分で見たもの、感じた物、聞いたことを出来るだけ信じていたいし、お金に余裕はなくてもいつもそれを感じ取れる人の余裕を持っている人でいたい。。

福島を走りませんか?

 もし6月の8.9日に『福島を走ろう!』『走ってもいいかな』と少しでも思えて都合のつく人は一緒に福島を走りましょうね。
 誰でも結構です。私の連絡先が解る方はいいですが、面識なくて連絡先が解らない方は当ブログの『オーナーへのメッセージ』からご連絡ください。
  
 一応今回の走る予定です。
 途中からの参加でも大丈夫ですよ。

8時 東北道佐野SA
10時 白河IC  
 
で裏磐梯桧原湖ママキャンプ場で福島の物を食べて次の日9日は風評被害で悩むある果樹園に行く予定です。

 
 福島ラバーズパッチを持ってお待ちしています。


 


同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事画像
繋いでもらった縁。
福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~
福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~
福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~
福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~
うつくしまふくしまのキーホルダー
同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事
 繋いでもらった縁。 (2018-11-07 06:18)
 福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~ (2017-12-20 06:29)
 福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~ (2017-12-12 13:27)
 福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~ (2017-12-07 05:31)
 福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~ (2017-12-01 14:14)
 うつくしまふくしまのキーホルダー (2017-11-17 03:23)

Posted by SUGAR工房 at 00:46│Comments(2)福島ラバーズ
この記事へのコメント
福島思いのバイかーさん 応援してくれてるんですね! 2年ちょっと過ぎて
もう~忘れられたか?と 思いました。 又、福島 流してください。バイカーも原発を怒ってる キャンプMTG 「スマイリー」 にも おいでまし~~ ありがとう~~ございます・・・
Posted by 狸オヤジ at 2013年06月18日 18:08
狸オヤジさん。ご無沙汰しています。
 いつも気持ちはありますよ。本当に。
 なかなか頻繁には走っていけなかったりしますけどね。
 でも無理しない程度ですがこれからも地味に末永く続けていくつもりです。
 スマイリーも出来るだけ行きたいと思っています。
 その時は宜しくお願いします。
Posted by sugar at 2013年06月22日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。