ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2013年12月29日

縞々バングルウォッチへの想い

縞々バングルウォッチへの想い

 お久しぶりです。
 今年も残す所あと少しになりましたね。
 とっても早いもんですね~。
 ついこの間12月になったばかりだと思っていたのに。

 さて今年最後のバングルウォッチのご紹介です。
 白の革を縞々に染め分けて使っています。
 色は赤ではなくてピンクまで行かないほどの明るめの赤を狙っています。
 以前から縞々の染め分けたバングルウォッチは製作していますが今回はレディースの大きさに合わせて縞の幅も細めにしています。
 また今回から染め分ける用の染料を工夫してよりクッキリなる様になりました。
 そこに合わせる時計は今は廃盤となった黒のスクエアの物(レアですよ~)
 ちょっと大人っぽくなってしまう所ですがあえて使いました。
 その代わり赤にする所をややピンク気味に調合したんです。

 というのも今回のオーダーされた方は最年少の小学5年生の女の子Rちゃん。
 『赤の縞々のバングルウォッチを作って』
 とお願いされた時に一つだけとRちゃんと約束をしました。
 それは自分で働いたお金で買ってもらう事。
 家のお手伝いをしてそのお駄賃を新たに貯めた自分のお金で買ってくれるなら原価とか無視の超特別価格でいいよって。

 それからRちゃんは一生懸命頑張って『時計代』と書いた小さな入れ物にコツコツと貯めたそうです。
 自分で働いてそのお金で自分の物を買うことは多分Rちゃんにとっても初めてのことだと思います。
 それで買ってくれるなら原価や儲けなど関係なく気持ちで答えてあげたい。

縞々バングルウォッチへの想い
 
 納品。サイズもバッチリのようです。
 気に入ってくれてとても良かったです。
 自分で頑張って買ったものは嬉しい物ですねface05
 とっても似合っているのですが少しだけ時計が浮いて見えるくらいが丁度いい。
 そこは少し大人っぽいスクエアの時計がいい仕事をしています。
 これからどんどん大人になってママみたいにフェロモン出しちゃってねicon06(出し過ぎも困るけど…)
 その『伸びしろ』の意味であえて黒のスクエアを選びました。(しかもお揃いだしね♪)
 
 Rちゃん。本当にありがとう!
 よく頑張ったね。
 これからもより可愛さに磨きを掛けてね♪


PS ちなみにRちゃんを見て子供をダシに使って超特別価格で自分の時計を手に入れようとしている悪どい妹さんがいるとかいないとか(笑)
 まるで日本昔話の様です。まったくも~face03
 


 
 
 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。