ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年06月17日

マーブルと空の表情

 おはようございます。
 梅雨なのに逆に雨降らない日が続いています。
 この位はバイクに乗るにも最高で過ごしやすいですね♪


 私は空が好きです。
 朝の抜けるような青空も夕焼けも月明かりや星空も綺麗だとそれだけでも気持ちいい。
 空を見上げる時間がないと自らいい訳をしていながら空を見る時間を作っているのかな?
 空の表情はさまざまで笑っていたり照れていたり泣いていたり元気と哀愁もくれる。
 そして毎日想像以上に色彩も変化をしてアイデアや発想のキャンパスのようだ。
 それが夕焼けとなるとなおさら感動する。
 
 だから私は空が好き!夕焼け大好きだ!


マーブルと空の表情

 今日はそんな夕焼けな時計のお話。

 どうですか?この時計派手ですか?
 ちょっと派手に見えるこの時計も着けるとそうでもなく程よいポイントになります。
 これは私の中で夕焼けの時計。
 理想と夢の夕焼けの時計。
 そうなんです。
 私の中でのこのマーブルって『空』なんです。
 いつも違うその時の空がその時のマーブルを染めたくなる。
 
マーブルと空の表情

 これが理想と夢の夕焼け。
 もちろん自分が撮ったものではありませんが見た瞬間衝撃的でした。
 どれだけ眺めていたか解らないくらい。
 これが肉眼で見たら間違いなく倒れますね(笑)
 全ての光や太陽の色も夕焼けの色もそこにある距離と空気との屈折から生まれる。
 いつもは基本赤やオレンジに焼ける同じ夕日ももどこかの空ではこんな風に見えてるのかな。
 夕日じゃないけどオーロラなんかもそんな偶然の光の屈折。
 そんな物を作りたい。
 そんな色をイメージしたい。
 そんな感覚をいつも大事に持っていたい。
 格好良く言うとそんなマーブルウォッチ。

 いつかこんな空を見てやろう♪
 オーロラも死ぬまでには見に行きたい。
 


 さぁて空をお散歩するかな~♪

マーブルと空の表情

マーブルと空の表情

マーブルと空の表情

マーブルと空の表情

 あ~気持ち良かった~!

 これからマーブル頼む時は
 『私の空色染めてください!』
 出店で並んでいるマーブル見るときは
 『私の空ありますか?』
 それでもいいですよ。
 
 うんうん♪面白いじゃんface13


 今日はどんな夕焼け見れるかな~?
 こんな日本でもレインボーになるのかな~?
 今日も空を見上げてがんばりましょicon09







 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。