ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年08月05日

Smoke of Beginning ~全ての始まり~

 おはようございます。
 モ・ウ・シ・ョ
 日差しが突き刺さる。
 でも朝顔が咲いて雲が夏だ!って言ってるね♪
 バイクでの夜風がたまらない。
 まぁいいかな~モウショでもface03
 でも今日暑さ日本一となるあの凍天盆地の方は気をつけてね(笑)


Smoke  of  Beginning ~全ての始まり~

 今日のバングルウォッチは一見シンプルなレディースサイズ。
 黒ベースに黒のちょっとやらしい?文字盤。グレーのステッチ。
 でももちろんこの時計にもストーリー込めてますよ~♪

Smoke  of  Beginning ~全ての始まり~

 製作途中の一番染めた柄が見える時。
 何だと思います?
 見え方は人それぞれですが私のイメージは『煙』
 下から上がる煙は優しいラインで伸びていく。

Smoke  of  Beginning ~全ての始まり~

Smoke  of  Beginning ~全ての始まり~

 完成するとこんな感じ。
生まれた煙は時計に吸い込まれて時を燻してそこからゆっくりと出て行く。
 ソーセージやチーズだけじゃなくて妄想すれば時だって燻せちゃいますよ。
 燻された時はやがて優しくて濃厚な時に変わる。
 そんな時を過ごしたいもんですね♪


『Smoke of Beginning』

 始まりの煙。
 何かが始まる。
 全ての始まり、始まりの予感。

 火のない所に煙は立たないというけれど何かを始めないと煙すら生まれない。
 実は火が起こる前に煙が先。
 本当は全ての始まりは煙からかな。
 黙っていたって何も始まらない。
 そのキッカケは自分自身のちょっとした行動と勇気なのかもしれませんね。

 この時計作りながらそんな事考えてました。
 自分もあんまり煙たがれない程度(笑)にそうで居たい。
 よ~し!自分も走り続けていなきゃって♪

 裏に大切なメッセージも確かに刻んでおきました。
 本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。