ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年10月30日

マーブルスキャロップ

 いい青空!雲が少なくてどこまでも青い!
 バイクに乗って感じる風はもう完全に冷たい。
 あ~Tシャツにベスト開けて走っていた時期がもう懐かしい。
 でもね・・
 先週近所でたまたまイナズマフェスティバルというイベントがありましてちょっと遊びに行った所、凄い掘り出し物のレザーアウターをゲットしましたので寒くなってくれるのも実は楽しみでもあります(笑)
 とりあえず今度の福島ラバーズで着て行こ~~うっとpig(バイクも少し綺麗になったしね~)

 

 マーブルスキャロップ

 マーブルスキャロップ

 マーブルスキャロップ

 今回のバングルウォッチ。
 前回彦にゃんのオーダーにより作らせてもらった縫い合わせるスキャロップの時計。
 それを今の自分のマーブル染めでやったらどうなるのだろう?
 そうして出来た柄なんです。
 複雑にうねりながら混ざり合う染料を規則正しく伸ばしてスキャロップ風にするのは調合などもほとんど変えて行きます。
 でもたまらなく楽しいのです。
 ステッチは今回は少しでもロックな感じなればと全て黒で統一しました。
 なんか逆に新鮮で良いですね♪
 そこにあわせる文字盤とコンチョも当然このマーブルスキャロップに合わせてチョイスしてみました。
 

 さぁ相変わらずピアスは見つかる気配はありませんが青空の下元気にブッ飛ばして行きましょうicon09
 


 ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。







同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。