ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年04月26日

12年目のお色直し

 いい天気だ。
 いい天気すぎる位気持ちいい。
 半袖でバイクに日中なら乗れる♪

 今日は4月26日。いい風呂の日。
 最近銭湯の魅力を再確認。
 スーパー銭湯とかじゃなくて街の銭湯。
 そこにはお湯の熱さだけじゃなくまだ地域の温かさが残っている。
 よし、今日も作業に疲れたらひとっ風呂行ってみますか?


 12年目のお色直し

 昨日タンクのレタリングをリペイントしてもらいました。
 ペインターはモヒカンのMrビートン。
 ビートンとの付き合いは実は結構古い。
 ペインターによってレタリングの文字にはそれぞれ特徴があります。
 とにかく自分はこの人の絵と文字が好きなんです。
 自分もレタリングとか昔から好きだからこそさらに魔法使いのように感じるのかも知れない。
 そして何よりビートンの人柄が好きだな。

 そんなビートンに約12年位前にレタリングしてもらったベージュのHarleyDavidson。
 今も変わらず凄く気に入っている。
 このタンクの色には一番似合うと思う。
 じゃなんでリペイントするのか?
 
 それは多分自分がオジサンになったからかな(笑)
 ベージュで目立つ文字じゃなくても黒で目立たなくてもちゃんとHarleyDavidsonはそこにあると思えるようになったから。
 もちろん見た目も身体もオジサンになりましたよicon10
 最近黒のパーツを少しずつ増やしているのも少しありますけど。


 12年目のお色直し

 大事に10年以上経ったものを手直しさせてもらえる事が嬉しいって言いながらみるみる黒に変わって行きます。
 描きながらこの12年位であったそれぞれの出来事などを話していました。
 いゃ~お互いに歳取ったよね♪

 そして最後にビートンの粋な計らいをして頂きました。
 二人とも目立たなくなったタンクを見て 『お~たまらん♡』 と大興奮。
 見ていた周りの人はなぜ目立たなくしているのかあんまりわかっていないようでした(笑)

 
 12年目のお色直し

 ビートン本当にありがとうございました!
 また会えるのを楽しみにしています。
 イベントも協力させていただきます。
 そして二人目のモヒカンパパおめでとう!!

 これで最近のプチカスタムの完成です。
 その詳細はオイオイで♪

 さぁ今日もバイク直してガンガン作るぞ!


 最後に
 今日は本来なら私は福島ラバーズで福島を走っている予定でした。
 珍しく走るには二日間最高の天気でしたね。
 でも先週の週中に東北の大事な方に不幸があり、延期する事を決めました。
 参加しようと調整してくれていた方、現地で待って下さった方にはもちろん連絡させていただきました。
 ありがとうございました。
 近い内に気持ちよくいわきにリベンジさせてもらいます。
 またよろしくお願いします。

 このブログに書くことかは迷いましたがヨシマサさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
 ありがとうございました。


 
 



同じカテゴリー(HarleyDavidson)の記事画像
走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜
身体と意思を繋ぐベルト
POP UP SWAPMEET
TROUBLE & COSTOM
WILD SPIRIT MEETING 18th
その季節、その場所の匂い。
同じカテゴリー(HarleyDavidson)の記事
 走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜 (2023-06-13 03:12)
 身体と意思を繋ぐベルト (2022-02-13 19:38)
 POP UP SWAPMEET (2022-01-30 03:52)
 TROUBLE & COSTOM (2021-03-17 02:49)
 WILD SPIRIT MEETING 18th (2020-10-04 03:36)
 その季節、その場所の匂い。 (2020-09-22 13:04)

Posted by SUGAR工房 at 13:02│Comments(0)HarleyDavidson
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。