ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年05月15日

明るく時を刻むんだ♪

 青春七五三って知っていますか? 
 11月15日の七五三の半年後の5月15日の今日はその日に当たるらしいですface02
 それは七五三から10年過ぎた13歳、15歳、17歳の少年少女にこれからの人生に対してエールを送ろうという日。
 ってこんな日に感動してしまうという事は自分はオジサンなんだなって思ってしまう(笑)
 でも良い日だよね~!!
 大好きだよ!こんな日!

 
 よし♪じゃあ今日も行ってみましょう♪
 (佐渡ヶ島の話はもう少し待っててね。)


 明るく時を刻むんだ♪

 明るく時を刻むんだ♪


 どうです?
 見たことのない雰囲気。
 蛇革にラインを引いて染めているというかペイントに近いですね。
 もちろん曲げてもひび割れもしませんよ♪

 蛇革も最近好きなのですがどうしてもワイルドな雰囲気になりがちで、たまにはこんなPOPな物も良いかなって思うんです。
 以前このブログにも書いたように個人的ですが蛇には
 『何度でも立ち上がる。』っていう意味と
 以外にも 『穏やかに伸び伸びと』 って意味を持たせていたりします。
 そこにこんな赤とオレンジのラインを入れて明るくしたらどうかなぁ〜♪
 明るい時を手首から感じ取ってしまおうicon22 
  つまりどんな物でも事でも明るくするのもしないのもその人の気持ち次第って事なのかな⁇
 まさに青春七五三の日にピッタリだわ!

 ちなみにこのスノーフレークの石の文字盤は今となってはなかなか手に入らないレア物なんですよ。
 でもどうしても今回は明るくなり過ぎない為に必要でした。

 今回初めての挑戦でしたが小さい時計の中の限られた表現。
 逆に時計だから出来る面白い事。
 頭の中にはいっぱいあります。
 少しずつ形になるように腕を磨いて行きますので楽しみに待っていてくださいね♪



 明るく時を刻むんだ♪


 福島の田んぼも収穫の秋に向けて準備しています。
 こんな緑の匂いを嗅ぎに行こう♪
 水が流れる音をバイク止めてゆっくり聞いてみよう♪
 今月の30、31日の福島ラバーズツーリングまだまだ募集中です。
 お気軽に連絡してくださいね♪

 
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。


 じぁあ思い切って

 『パーカッションの練習頑張れよ!学校も遊びもどっちも(恋も♡)も楽しんでな!』


 

 そしてたまにはママやウチラとも遊んでね(笑)


 
 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。