ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年11月26日

ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 11月26日
 急激に冬になったのでしょうか?
 北海道はもちろん、東北でも雪が降ったようですね。
 先日福島ラバーズで宮城の海岸線から会津まで抜けて走って来ました。
 寒かったけど天気には恵まれて、時期的にはギリギリセーフだったようですねface03
 膨大な写真の整理と感じた事も沢山あるので詳しいアップは後日になりますが、とにかく濃すぎる三日間でした。
 食べて、走って、飲んで、再会、出会い、感動、そして感謝。
 自然と道と現実に心捕まれて、人の気持ちに心洗われながらアクセルを開けてました。
 そんな関わって頂いた全ての人に心から感謝します。
 ありがとうございました!


 さて久々の更新の今回はその時の納品した物。
 出来れば本人の前で手渡しで見てもらえたら。
 それを自分のバイクで走って行けたら最高な事なんです。


 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 こんな真鍮を使ったブレスレットとバングル。
 南相馬の森さんからの熱いオーダーと気持ち頂きました。
 森さんとは5月の福島ラバーズの時に初めてお会いしました。
 優しい人ってすぐにわかるもので、あってすぐに笑って話せたのを覚えています。

 その後このブレスレットのオーダーを伺って、リクエストは『On Your Side』 と手で彫るのと、とある物を入れて欲しいとだけ。
 後はサイズ以外はお任せで作らせて頂きました。


 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 まずはプレート作りから。
 4ミリ厚の真鍮の板を切り出します。
 それを万力とハンマーを使って少しずつ手首に合わせて曲げて行きます。
 その後はグラインダーの出番。
 刃やアタッチを変えながら感覚と勢いだけで仕上げて行きますicon22
 そこに彫った『On Your Side』
 いつもそばにいるよ。
 これは森さんにとっての思い出の歌の題名でもある言葉。
 そしていつも一緒にいたいCOCOちゃんとROCOちゃんという大切な家族がいる。


 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 その大切な二人(二匹?)の可愛い乳歯をこのプレートの周りに入れました。
 少しだけ丸みを出してソフトレジンで固めながらぐるりと一周。
 もちろん頼まれた事すら初めての経験です。


 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 ほら♪良く見るとプレートが窪んでいていい感じですね。
 On Your Side 愛に包まれています。
 そんな凹凸が色でも感じるような手染めのアンティーク加工レザー。
 ビーフジャーキーと間違えて食べないように注意です(笑)


 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 裏はバンド式。
 絶対離れないように、いつも一緒だよってギュっと手首に締めていたいから。
 本当にこんなに大切にしてもらってCOCOとROCOちゃんはいい家族の元で愛されて良かったな!!
 君たちの為なら大切なカスタムバイクだって迷わず手放せる。


 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 
 そして自分が乳歯を入れる際に一緒に閉じ込めた物語も少しだけ。
 子犬はよく甘噛みをする。
 でも今回良く見てわかったけど実は乳歯であれそれなりに尖がっている。
 時には少しだけ痛い時もあるけど、甘噛みって本当に優しい。
 このバンドの中にはそんな甘噛みの優しさが入っているのです。
 いつまでも子犬のままで、じゃれて甘えながら森さんの太い指や腕を甘噛みしてくるのだろう。
 この先も、そして 『イツマデモ』


 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 裏には 『Oriental Chopper Sprits』
 森さんの大切な言葉なのですね♪
 先日詳しく教えて頂いきました。

 そして得意のこのプレートの中にも隠しメッセージ入っています。
 森さんにはほんのチラ見だけは見せましたが覚えていますか?笑
 この中にCoco,Roco &YOU って入れてあるのを。

 &YOUです。
 この後の話は。


 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 こちらはペアのバングルタイプ。
 極力シンプルに細く作っています。
 こちらには乳歯も入っておりません。

 
 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 プレートも少し小さく。
 ステッチも二つともよ~く見ると焦げ茶を使っているんですよ。
 時計の機能がないからこそどうやったら気軽にアクセサリーとして彼女が着けてくれて、それを見る森さんが喜んでくれるかを考えました。


 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

 裏にもあったかい言葉が入っていますね♪
 喜んでくれたらしいです。

 もちろんこれもプレートの裏にも彫ってあります。
 Thank Youよりも心がホッコリする言葉。
 それは 『ありがとう』 の日本の言葉。


 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

2つ並んだそれぞれのON YOUR SIDEの形。
本当に自分に頼んで頂いてありがとうございます‼︎
信じて長期間待っていて頂いてありがとうございます‼︎



 ON YOUR SIDE ~イツマデモ~

そして危険なスパークリング日本酒の差し入れと配膳係までありがとうございました(笑)

いつかバイクであの島へ♪



  ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 なおhttp://sugarkoubou.hama1.jp/からトップページに行けます。
 バングルウォッチなどカテゴリー別での記事や画像一覧より写真だけも検索出来ますので良かったらどうぞ♪






 




 



同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。