ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年05月27日

佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 かなり時間が掛ってしまいましたが、とうとう佐渡ヶ島納品RUNの最終日です。
 最近パソコンに向かう時間がほとんど取れなくて、取れても5分で落ちてしまう日々でしたface04
 大切な旅だったから流して書く事は出来なくて、少しずつ書き残して来ました。

 この写真もお気に入りで最後両津港に向かう途中に中川さんが経営するジェリービーンにみんなで少し立ち寄って、鵜飼ちゃんが撮ってくれた一枚です。
 このみんなの後ろには回転寿司があって、本当はそれを食べたかったのですが時間がなくて断念しましたface07
 でも最後にもう一度鵜飼ちゃんにサヨナラ言えただけでも良かった。


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 そんな最終日の朝はこんな所から始まる。
 まだ昨夜の余韻に浸っている。
 ウチラが泊まっている宿の裏手にこんな素敵なパン屋がある。
 嬉しい事に朝は7時半から営業してくれるんだ♪
 

 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 中はどれも旨そうなパンが並びハンパなく良い香りがしている。
 そしてここのテーブルでコーヒー飲んだり、パスタなども一緒に食べれるらしい。
 いやいや~毎朝ここでもいいわ~♪
 でも、いごねりも食べたいしな~face12


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 迎えに来てもらってバイクのある山川君の家へ。
 ここに置かせてもらって、服も乾かせたし本当に助かりました。
 さて、今日の帰りのフェリーは12時半。
 あと数時間しかない。
 それでもどこに連れて行こうか考えてくれる仲間達。
 せめて後一日はここに居たいとみんな思っていました。


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 今年もなんだかんだで山川家にはお世話になってしまいましたね。
 ありがとうございました!
 コウ、ヨウ、ツム!!
 今度はゆっくり遊ぼうな!!!
 

 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 協議の結果、僕たちオジチャン達はトキセンターに見学に来ました。
 しかもバイク置きっぱなしでみんな巻き込んで車で。
 ここも前に安斎家と中川さんと松田君で来たな♪
 観光バスもいっぱい停まっていた。


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 熊ちゃんが撮ったベストショット。
 トキ~!!!
 朱鷺~!! トキ~!! 大切な時~!!!


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 最近やけに鳥博士的な松田君。
 生態系の話など一番真剣にここで考え込んでいた。
 やっぱり愛しき変態だな!!笑


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 これはお約束の写真(笑)


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 そんなトキにときめいて(笑)からバイクに乗り換えて、先ほどの鵜飼ちゃんの所を寄りながらとうとう両津港に帰ってきてしまった。
 この船に乗ったら本当に佐渡ヶ島を離れてしまうのだな。
 島の人から見るこの船とウチラからみるこの船は全く違う物に見えているんだろうな。
 旅ってどこかで夢に近い物がある。
 夢を見に行く為に乗る時と夢から覚める時に乗る時みたい。


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 フェリーには佐々木君と笠井さんもわざわざ待っていてくれて見送ってくれました。
 中川さん、山川君、佐々木君、笠井さん、松田君、最後までありがとうございました!!


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 実はみんなとサクッと写真を撮って挨拶をしたのはちょっと泣きそうだったから。
 その一つにお土産で佐々木君からみんなにそっと渡されたこの笹団子。
 いや~最後にチータンにやられたわ~~icon11
 彦ニャンなんてちょっと泣いてたかんね~笑


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 それにしても大きな船だ。
 行きとはまた違う船。
 帰りは多分揺れないみたい。(つまらんなww)


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 ターミナルで買い物を済ましてバイクに戻るとそこには遠藤君が待っていてくれました。
 本当に嬉しかったな!!!


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 最後の集合写真。
 遠藤君も最後まで本当にありがとう!!
 今度はあのFXRT船に乗っけて走っておいで♪


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 乗船前の独特の緊張感と島の風をもう一度感じる。
 行きの惨事の教訓から、何やらノリさんと大楽さんと意気地無し君はアドバイスを受けて船の中でのポジションや頭の向きなどの再確認をしている(笑)


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 行きはこの看板に迎えられて。


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 帰りは 『また来てくれっちゃ!』 って見送られる。
 短い佐渡ヶ島納品RUNだったけど、数えきれないほど思い出詰まった濃い時間だった。


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 新潟港に着いた頃は現実に戻って来たような浦島太郎状態でした。

 その後みんなと少し一緒に走って福島方面と東京方面とで走りながら手を振って別れた。


 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 とうとう一人になってその後40キロも渋滞のすり抜けをするハードな走りが待っている。
 それにしてもこのスポーツもよく素直に走ってくれた。
 ブレーキの不具合により断念したシャベル。
 基本どこに行くにもシャベルに乗って行った15年間。
 ポジション的にも最初は不安だったスポーツの旅。
 タンクが小さいの以外はとても快適で気持ちよかった!!

 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~


 PROUD OF YOU

 三度目の佐渡ヶ島納品RUN。
 いつの間にシュガーRUNなどと言う人もいる。
 一周300キロないけど日本で二番目に大きな島。
 毎年この島を走らせてもらえているのは毎年オーダーしてくれてまた走りに行く口実を作ってくれるからでもある。
 でもそれ以上に行こうと思わせてくれるのは、佐渡ヶ島の自然や道だったり、空気だったりするけど、やっぱりそこで出迎えてくれる仲間の人柄なんだよ♪

 そんな佐渡ヶ島バイカーを誇りに思う。
 自分の大切な財産だと思う。

 今回そんな旅の話を持ちかけて一緒に道ずれになってくれた福島クルー。
 みんながいたから余計に楽しかったです。

 佐渡ヶ島の人も、福島の人も、今回来れなかった人も、関わっている全ての人に

 アリガトウ!!!

 次は夏に再会だ!!

 完


 PS
 これみんなもちろん持っているよね??笑
 SADONMONチャンピオンTシャツ!!!
 持っていない人は両津港に買いに行きましょうicon09
 
 佐渡ヶ島納品RUN④~PROUD OF YOU~

 


 このブログのカテゴリーに 『佐渡ヶ島納品RUN』 というのを作りました。
 過去の佐渡ヶ島の事もそのまま続いてみる事が出来ます。
 

  
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいになれれば嬉しい。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪







同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事画像
SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜
SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜
SADO VIBRATIONS③~サプライズ~
SADO VIBRATIONS②~最甲斐~
SADO VIBRATIONS①~付箋~
改造ベストと島の風
同じカテゴリー(佐渡ヶ島納品RUN)の記事
 SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜 (2021-07-31 02:38)
 SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜 (2021-07-25 00:27)
 SADO VIBRATIONS③~サプライズ~ (2021-07-23 12:21)
 SADO VIBRATIONS②~最甲斐~ (2021-07-20 02:23)
 SADO VIBRATIONS①~付箋~ (2021-07-16 00:52)
 改造ベストと島の風 (2018-01-08 12:19)

Posted by SUGAR工房 at 06:08│Comments(0)佐渡ヶ島納品RUN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。