ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2017年07月06日

コーラルと共に旅に出よう♪

 とうとう今週末に迫って来たDAY TRIP METTING。

 久々の出店なので色々と持ち物の確認大事ですね。

 夏の出店のいい所は荷物が少しでもコンパクトになる事。

 バイクにはコレとっても大事なんです。

 欠点は設営と撤収に滝の様な汗を書く事ww

 晴れたらこの時期の天神山の上で飲むビール最高ですよ~♪


 今日紹介する刻の腕輪も今週末持って行くものです。


 コーラルと共に旅に出よう♪


 オレンジ赤の文字盤がポイントの黒い時計。

 特別派手ではないですが存在感はとてもあります。

 石はコーラル(珊瑚礁)なので厳密には化石って事になるのかな?

 この文字盤は昔は日本のマーケットにも少しだけあって何度か使わせて頂きましたが、今はもうありません。

 アメリカのとあるマーケットでやっと探してきてもらいました。

 コーラルには魔除けなどの他にも、旅の守り神ともいわれているそうです。

 実はバイクに乗っている時に主に自分の目線で見える物って手首から先ぐらいなんですよね♪

 だから自分は時計が好きなんです。


 コーラルと共に旅に出よう♪


 そしてこの中の革もお気に入り。

 元は牛革なのですが、ワニ革風というか海の生き物みたいな表情。

 ワイルドなようで上品にも見える。

 長くお付き合いさせて頂いている問屋さんは自分の物作りをとても理解してくれていてこんな革を少しずつ取っていてくれています。

 大体行くと 『いくらなんでもコレは~』 って事もしばしばですが(笑)

 本当にありがたい事です。

 
 コーラルと共に旅に出よう♪


 コンチョはシンプルで落ち着きのある物をチョイスしました。


 こんなコーラルの時計に守られてこの夏旅に出てみちゃって下さい♪

 きっと素敵な出会いと風の唄が 『バイク乗りの幸せ。』 を伝えてくれるはず。



 PS

 ワタクシ最近うかつにもハンドスピナーなどという物にハマってしまいました。

 技なども覚える気も無いのに子供を差し置いて本気の物買って回しまくっておりますww

 でもスマホ眺めているより回っているの眺めていた方が色んなインスピレーション湧いてくるよ♪
 

 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 今回のカテゴリーは
   『バングルウォッチ』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。