ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2011年02月12日

バングルウォッチ 赤系クリスタル メンズ

バングルウォッチ 赤系クリスタル メンズ

 今日はメンズサイズのご紹介です。top_01サドルのナチュラルカラーをベースに赤系に染めたレザーをポイントにしています。少し華やかさを出す為に時計の石はクリスタルを使っています。なかなかエレガントじゃありませんか?
 でも『華やか、エレガント』といいながら実は落ち着いた印象に感じると思います。(もしかしたら自分だけ?)写真ではわかりにくいのですが赤系と書いたレザーの部分は明るい赤にしないであえて茶色を混ぜて微妙に赤茶に見えるようにしています。face15そして染色するハケに細い物を使って軽く色ムラを出しています。好みはありますがこうすると手染め感が出て少し上品さを消すことが出来ます。drink_01コンチョもベーシックな柄ですがなるべくクラシックで落ち着いた物を選びました。
 個人的にはもっと派手でもいけるのですが、この位がこの石に丁度いいようです。icon22この石を使ってやや華やかで落ち着いた感じで作るのは実はとても難しいんですよ~face10
 メンズサイズで8500円。正直こういった時計の市場価格でいえば破格だと思いますが、しかし『8500円』 決して安くお気軽な金額だとは思いません。でもせっかく出会って考えて買っていただくのであれば長年飽きずに気軽に着けれる色合わせもこの時計に関しては一つのポイントにしています。icon12
 そんな感じで色合わせを考えて、時には挑戦したりして楽しみながら作っていま~すface03

PS 『華やか、エレガント、上品、落ち着いた、派手、丁度いい』表現って難しいもんですね~icon10
 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。