ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2012年09月08日

出来上がったど~!ショベル

出来上がったど~!ショベル

 とうとう出来上がりました。ミッション交換という名のリフレッシュ入院。
 ミッション交換のはずがバラしてみるとあれもダメ。これもダメ。とまぁ~出てくるわ出てくるわicon11
 やっぱり日頃からマメにメンテナンスしていないとダメなんですね~パパ。少し反省です。

出来上がったど~!ショベル

 メーターも交換。今まではミッションから取る1対1だったのに対して今回の5速ミッションはフロントからの2対1。どうせ交換するならタコメーター付きに変更。
 距離計デジタル、LED照明、タコメーターと来ました!ハイテクショベル!

出来上がったど~!ショベル

 初めてのパウコのパーツ。これはバイク屋さんが秘蔵にしていた物を付けてもらったのですがバイク屋いわく『こんなバイクに付けたくないな~』と散々言われました。ドライブユニットの爪が引っかかる為に付いたパウコのハブキャップ。確かにメッキの色が違います。

出来上がったど~!ショベル

 今までタンデムステップはブロンディーパーツという密売屋から購入したアーリーショベルのタンデムステップのステーを使っていましたが,今回ミッションの形が変わったため、それが付けられなくなってしまいました。
 そして無理を言って作ってもらいました。この手作り感がたまらなく気に入っています。実際ほとんどタンデムすることはありませんがハイウェイステップにもなるし、このゴチャゴチャ感好きなんです。

 他にもインナープライマリーを諸事情があって交換したり、ブレーキーをオーバーホールしたり、クラッチ交換したり、アッチも交換したし~コッチも~ってまぁいろいろです。
 かかった金額は・・・聞かないでくださいface07

 マフラーもサイレンサーが割れてしまっていたので適当にお店にあったものを付けてきました。ここはたいしたこだわっていません。ちゃんと走ればいいんです。

 そして肝心な乗り心地はというと、まだクラッチ等のアタリが出ていないので少しギクシャクしていますがなかなかいいです!
 さぁ!今回私を散々イジくったのんびり亀さんの皆さん!見てろよ~face15

 そしてトラストワンの大原さん。いろいろありがとうございます!やっぱり任せてよかったです。

 PS 誰か稼ぎのいいバイト知りませんか?


同じカテゴリー(HarleyDavidson)の記事画像
走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜
身体と意思を繋ぐベルト
POP UP SWAPMEET
TROUBLE & COSTOM
WILD SPIRIT MEETING 18th
その季節、その場所の匂い。
同じカテゴリー(HarleyDavidson)の記事
 走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜 (2023-06-13 03:12)
 身体と意思を繋ぐベルト (2022-02-13 19:38)
 POP UP SWAPMEET (2022-01-30 03:52)
 TROUBLE & COSTOM (2021-03-17 02:49)
 WILD SPIRIT MEETING 18th (2020-10-04 03:36)
 その季節、その場所の匂い。 (2020-09-22 13:04)

Posted by SUGAR工房 at 22:46│Comments(4)HarleyDavidson
この記事へのコメント
ハイ!来たネ~~~

これまたいじって下さいといっているような、
メーター&タコ!

それはさておいても、大原さんの仕事なら間違いないね~~
これじゃ東北道置いてかれるかもな~~

まあ景色見ながらノンビリ走りましょうよ。

じゃあ10/6,7,8は工事現場のアルバイトで支払い頑張ってね。
Posted by 琉工屋 at 2012年09月10日 08:43
どうだ!まいったか!
セミトラに5速。そしてタコとデジタル。
 もう何とでも言ってください。
 でも自分の走り方、すり抜け等の交通事情、性格的に今の感じがとってもストレスなくて合っているような気がする。
 景色を見ながらゆっくりもいいかな~3200回転付近でね。
 10月のその連休は岩手の盛岡の工事現場もう予定入れてしまったよ。
Posted by sugar at 2012年09月11日 02:47
おめでとう!5速!
工事中のあなたのバイク、味の出すぎに自分のバイクを軽く
ふきふきしてしまいましたぞ!

ポリッシュ5速、綺麗に使ってみては・・・

無理か(笑)
Posted by くろたけ at 2012年09月14日 10:06
無理も何ももう汚れることはありません。
 味の出すぎはほめ言葉と認識していますけど・・何か?
 さぁまたこれから10年走りまくるよ~♪
Posted by sugar at 2012年09月15日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。